万事ブログ

肌改善におすすめ!パントテン酸!

※こちらの記事は山本義徳先生の『ビタミンのすべて』を参考に執筆しております。

 

パントテン酸・・・聞きなれない言葉です。言葉自体の意味は『どこにでもある』という意味で食物に広く含まれるようです。

 

このようなことから通常は不足することが無いようなのですが、

 

1、ハードなトレーニングをして高脂肪食を続ける。

 

2、ストレス環境下

 

これらの条件で減少するようです。

 

パントテン酸自身には皮膚の脂質代謝を助ける働きがあります。

 

確かに私自身、定期的にニキビが出来ており、どうしたものかと思っていましたが、考えてみれば、筋力トレーニングをして高脂肪食を摂って、細かい仕事も自分でこなして・・・となると随分とパントテン酸が減少していたかもしれません。

 

試しに購入して僅か三日で何となく肌質変わったのを実感。

 

まだ一週間ですが今までのようなニキビは出来ていません。

 

私の場合は、朝晩1錠づつで成果がありました。

 

あまり聞きなれないサプリメントだと思いますので、リンクを貼っておきますので興味のある方は是非とも。

 

パントテン酸 販売リンクはこちら

万事ブログ一覧へ